« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火)

ゴルフクラブを買いました

   私の退職記念行事は、マスターズ観戦、全英オープン観戦、ギター購入、ゴルフクラブ購入がありました。マスターズ観戦とギター購入は終わりましたが、先日ゴルフクラブの購入もしました。何回もいろいろな店に行って試し打ちをしました。また、ネットでドライバーを送ってもらってコースで試し打ちをしたこともありました。

どのドライバーも明らかに今のものより飛ぶ、という感じではありませんでしたが、最後に行ったHというメーカーのドライバーはどうもいい感じでした。アイアンも、他のクラブもいい感じでした。

そのメーカーは他のメーカーと比べて明らかに突出して値段の高いメーカーなのですが、応対した店員の言うことも信頼できそうだったので、ちょっと思い切って買いました。

その後2回ラウンドしましたが、ドライバーの飛距離的には「明らかに伸びた」という感じではありません。あの店でのパソコンのシミュレーションは何だったのだろう…。

でも他クラブは少し飛んでいるような感じ、そしてドライバーもへんな所に当たってもそこそこ飛んでいるので、今回の購入は失敗だったとは思っていません。大成功でもないですがね。

今後このクラブで、上達するよう練習に励みたいと思います。

 

2016年6月20日 (月)

ゴルフに行っています

   やっと最近ゴルフに行けるようになってきました。

行った日をあげると、531日、63日、6日、10日、14日、16日、19日です。ほぼ1週間に2回です。

19日は研修会(シングルの皆さんの集まり)でした。465096でした。

他の日は午前8時前にゴルフ場に行き、1人で手引きカートを引いて回りました。そうすると、12時頃には18ホール回れ、風呂に入っても1時になりません。そしてゴルフ場で食事をしないで帰ります。そんなのだといくらになると思いますか?

なんと2190円なんですよ。安いでしょ。乗用カートを使わないと自分で歩くかないといけませんが、そのおかげで約18000歩も歩けます。それも登ったり下りたりのいいトレーニングです。身体の健康にもいいし、心の健康にもいいし、また財布の健康にもいい、最高ではありませんか。

それでそれらの時のスコアは、100前後とあまりいいものではありません。最近ちょっと飛距離にこだわっていることもあるし、アプローチ・パット練習の不足もあります。ハーフで43出たのが最高です。

週2回位では「もうゴルフをしたくない」「ゴルフクラブを見たくもない」なんてことにはなりませんねー。1度そうなるまでゴルフ漬けになりたいと思っているのですが。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »